title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

長く生きてきたので、過去にも、そこに身を置くだけで気軽に安心して呑める、あるいは食事ができる、いわゆる「隠れ家」とか「アジト」と呼べる存在の店がいくつかあった。しかし中には、長い年月を経てなくなってしまったり、よそへ移転してしまった店も少なくない。客層が変わったり、俺自身が歳を重ねたことによって、もはやそうした存在とは言えなくなってしまった店もある。

気の置けない居心地のいい店とは、いい女に似ているかもしれない。まず、めった出会えるものではない。その佇まいは、親しみやすさの中にも端正な気品を失わない。場に応じた気の利いた会話が楽しめる。何よりも、一度惚れてしまうと毎日でも会いたくなる。そして、会えばいつも癒される。最近では渋谷の横丁にある、とある店がそれにあたる。

はたして、これから先、俺はいくつの「隠れ家」を見つけるのだろうか。もちろん、これからもいろんな店との出会いがあるだろう。しかし、今の店のような、すべてがしっくりとくる存在は得がたい。単なる相性を超えた何かがあるのかもしれない。これが、おそらく俺にとって最後の「女」になるのではないかという気がしている。



Feeded by morning star
【2006/11/17 09:21 】 Drinking | コメント(10) | トラックバック(0) |

ずいぶん惚れたもんだね(笑)。そういやあ、このあいだあんたの女と寝てきたけど
....

いやその、カウンターで寝てただけだった。

Returned by wak #-|URL|
【2006/11/17 15:27】[ 編集 ]

前記wakさんのコメントにウケました~(笑)
いいですね、そんな「女」の存在。
あたしも欲しいもんです、そういう「男」が!

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2006/11/19 18:04】[ 編集 ]

wakさんへ

そうだったらしいですね。
ま、あそこを仮眠所と間違っているのではないかと思うくらい、
毎回、寝てしまう方もいますからね(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/20 10:21】[ 編集 ]

さっちさんへ

今からでも遅くはありません。
早く、いい「男」を見つけに街に繰り出しましょう!(笑)

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/20 10:22】[ 編集 ]

ちがう女と飲みてぇ~!
ちょっと下品でした。

出張先でいいところがありました。
場所は熊本でしたけど、元気なおばちゃんが一人でなんかおちつくというか良い気分でいつも飲めました。
最近はここ何年も行ってません。どうしてるかな?

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/11/20 13:37】[ 編集 ]

ラビットさんへ

旅先でいい「女」を見つけるとは
ラビットさんも隅に置けませんね(笑)。

何も知らない土地で、
思いがけずいい店に当たると
すごく得した気分になりますよね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/20 13:57】[ 編集 ]

お店のことならまぁいっか!

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/11/20 15:29】[ 編集 ]

ひぇー!最後の女!?
旦那、まだお若いのに、これから何があるか分かりませんよ!
確かに店は女というのに似てるけど、女と違うのは、男たちが共有できることだな。
しかも、女とも共有できる。共有というより、むしろ享有!こうはいかねーもんな女だと! あれ、酔ってる、俺? ほんじゃ、この続きは、あの店で・・・ 

Returned by 古野ですが #-|URL|
【2006/11/20 15:42】[ 編集 ]

ともちゃんへ

そうです。
もうここ数年、もっぱらそのお店ばかりです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/20 15:52】[ 編集 ]

古野ですがさんへ

>これから何があるか分かりませんよ!
確かに(笑)。
でも、例の店に通い始めてからは、
他の店で呑むことがめっきり少なくなりましたからね。
新しく行きつけの店ができそうな気配もありません(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/20 15:58】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/131-770421e5

