title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

トリノ五輪で女子フィギュアスケート金メダルを獲得した荒川静香選手が、帰国後の多忙を理由に世界大会出場を辞退しておきながら、一方でSMAP×SMAPに出演しているのはどうにもしっくりこない、とか。WBC2次リーグ日本VS米国戦におけるタッチアップの判定はなんとも納得しがたい、とか。日本政府が昨年12月に査察し、問題ないとしていた米国の食肉処理工場から香港に輸出された牛肉に骨が混入。ほら見たことか、政府の安全宣言なんて詐欺常習犯が「二度としません」と言っているようなものだ、とか。

今日は何を書こうかなと考えたときに、いろんなことが頭に浮かぶのだが、いざ書く段になると「まあ、あんなもの、そんなもんでしょう」と思えて、先に進まなくなる。ブログの本格的立ち上げ2日目でこれでは先行きが思いやられる。

日ごろ感じているこうした小さな違和感を無為にやり過ごしていては、しまいには世の中のことなんてどうにでもよくなってしまうのではないか。そもそもこのブログを立ち上げたのは、まあ、大げさに言えばそんな気持ちがあったからだ。

どうせ、身勝手な独り言に過ぎないのだから、たとえそれが論理的に破綻している言いがかりのようなものであっても、自分が納得できないことは納得できないと書き飛ばしてみるか。それが俺だろう。

と、今日は自分へのきついキラーパスを一発見舞っておきます。


◎でしょう?→疑惑の判定?と、とんでもない!


Feeded by morning star
【2006/03/14 22:30 】 Diary | コメント(2) | トラックバック(0) |

来訪ありがとうございました。m(_ _)m

いやいや、私も日々の不平不満を大小にかかわらず、言い放ってやろうかと思っておりましたが、書いているうちに何が言いたいのかわからい文章になり、あまりの恥ずかしさに結局はボツとなった事が何度あったことか・・・。
最近では、支離滅裂になろうがとりあえず書く・・・という方向に持って行こうかと思っております。(^_^;)

ああ、言いたい事を書くって難しい・・・。

Returned by りゅう #QIGpv1DA|URL|
【2006/03/15 01:11】[ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Returned by #||
【2006/03/15 22:23】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/13-09261820

