title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

昨日までと違って、今日の関東地方は少し肌寒い。すでに11月なのだから、当たり前といえば当たり前なのだが、今年の秋は例外的に比較的暖かい日が続いていた。どうやら、大陸性高気圧の勢力が弱いということが関係しているらしい。

その弱っちい高気圧のおかげで、昨日まではほとんどTシャツ姿で過ごすことができた。それを見て「季節を感じる感性が麻痺してるんじゃないの」と、ありがたいお褒めの言葉を掛けてくださる御仁もいらっしゃったが、何と言われようと、これまでのTシャツで過ごせた日々は実に快適なものだった。しかし、さすがにこれからはそういうわけにもいかないのだろう。

これからしばらくTシャツが着られないのかと思うと、少々寂しい気がする。もちろん例年ならば、今頃はとっくにTシャツとおさらばしている時期である。まだ着ていたいと思うのは、際限なくエスカレートする子供の欲望に似たものがある。ここはおとなしく我慢するのが、大人の態度だろう。

しかし、明日から何を着るか、こちらは切実な問題だ。もちろん、服が多くて選ぶのに困るというわけではない。着る服がないから困るのだ。5月から約半年間。俺のようにおしゃれから縁遠い人間にとっては、Tシャツ1枚で過ごせる気候はつくづくありがたいものだった。




Feeded by morning star
【2006/11/02 19:35 】 Diary | コメント(16) | トラックバック(0) |

夫は今日から東京出張ですが
ジャケット厚かったかも。

東京でしたらどんな格好をしても
堂々としていたら流行のファッションのように
見えますよねぇ。 
そう思うとこちらにいるよりも洋服は選ばなくても
大丈夫そうな気がします。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/11/02 21:24】[ 編集 ]

moさまの、凛々しいTシャツお姿が拝見できなくなるのは残念でございます。

Returned by 良性愚友 #d3xRQPUk|URL|
【2006/11/02 21:34】[ 編集 ]

私の場合、全てユニクロです。
思ったより丈夫でやすいので気に入ってます。

寒いと感じてきたのでそろそろお店に行って着る服をみてこないといけません。やっぱりフリースかな?

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/11/02 22:17】[ 編集 ]

ともちゃんへ

昨日ならジャケット、ちょうどよかったかもしれません。
今日はまた暖かい一日になりました。
おかげで再びTシャツ姿です(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/03 14:26】[ 編集 ]

良性具友さんへ

いつも見苦しいTシャツ姿をさらして
申し訳ありません。
もう見なくてすみますよ(笑)。
かといってこれから見栄えがよくなるわけでもありませんが(爆)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/03 14:28】[ 編集 ]

ラビットさんへ

そうなんですよね。
これからの季節ってけっこう着るものが無いんですよね。
暖かいからと高をくっていると、
あっという間に寒くなるかもしれません。
私も近いうちに探しに行かなくては…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/03 14:31】[ 編集 ]

仙台は既に寒いです。
9月でクールビズが終わり10月から衣替えですが、私はしばらく半袖でした。もう秋だよと何人から言われたことか。
11月になったので冬服を出しました。
冬はウォームビズをするそうです。

Returned by マスター(治療中) #-|URL|
【2006/11/03 16:40】[ 編集 ]

見苦しいだなんて!
♂♀ともに、Tシャツの似合うお方には、発情しちゃいます。

Returned by 良性愚友 #qjsITxmk|URL|
【2006/11/03 22:20】[ 編集 ]

今の季節、いちばんややこしいですよね。
暑いか涼しいか寒いか、日によって色々だし、Tシャツ派の方には「賭け」の1日かも。
いけそうで、いけないか・・・ん~~~でも、なんとかもう1日!って(笑)
ググッって寒くなったら、ユニクロのタートル、気軽~にTシャツ感覚で、どうかしらん?

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2006/11/05 01:03】[ 編集 ]

マスターさんへ

マスターさんも薄着派のようですね。
私の冬は、Tシャツに上着、それにアウターの3枚が基本です。
衣装が少なくてすみます(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/06 10:39】[ 編集 ]

良性愚友さんへ

♀にも発情されちゃいますか(笑)?

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/06 10:40】[ 編集 ]

さっちさんへ

確かにこの時期は賭けです(笑)。
怪しいときには、羽織ったりかぶったりできる上着を
カバンにしのばせるという保険を掛けています。
ちなみに昨日もTシャツ1枚でOKでしたね。
今日も、上着を羽織ってきましたが、
社内ではTシャツ姿です。
もう少しだけTシャツが楽しめそうです。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/06 10:45】[ 編集 ]

もちろん・・ですとも!

Returned by 良性愚友 #-|URL|
【2006/11/06 16:32】[ 編集 ]

良性愚友さんへ

了解しました(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/06 18:32】[ 編集 ]

私は未だに自宅ではキャミですごしてます。
ゴミだしのときはパーカーを羽織って・・・
昨日はインフルエンザをうけました。
若作りもほどほどにしないとね。
moさんも体調には気をつけましょう。

Returned by 不良主婦 #FxU.wtQM|URL|
【2006/11/06 19:43】[ 編集 ]

不良主婦さんへ

>私は未だに自宅ではキャミですごしてます。
おぉ、私よりも薄着ですね(笑)。

>若作りもほどほどにしないとね。
はいはい。よ~く分かりました(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/11/07 10:20】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/126-e24c1e4d

