title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

今朝の出勤途中、やたらとたくさんのゴミが出ているゴミ置き場を眼にした。そのゴミ置き場のある建物には、20世帯ぐらいは入っているとは思うのだが、それにしても量が多い。今日はビン、缶、ペットボトルの収集日。空缶でいっぱいになった大きなゴミ袋がいくつも積み上げられている。どういう理由からか、我が街のある自治体では、缶ゴミはつぶさずにそのまま出すことになっているので、余計にかさばることとなる。

「なるほどね…」。大量の缶ゴミを見て、俺はひとり心の中で合点した。そのゴミ置き場は、とあるビール会社の社宅のもの。当然のように、ゴミ袋から透けて見える缶は、そのビール会社の銘柄のものばかり。社員が自社製品をせっせと消費しているということなのだろう。日本のサラリーマンの会社に対する忠誠心は、まだまだ健在のようだ。それにしても、意外だったのが、そのほとんどが発泡酒であったこと。いまや、ビール会社の社員の家庭ですら、呑んでいるのはビールではなく発泡酒ということなのか。

そういえば、長い間ビールを呑んでない気がする。今夕に予定されているフットサルの帰りに、久々にビールでも呑もうかな。




Feeded by morning star
【2006/10/11 15:30 】 Drinking | コメント(12) | トラックバック(0) |

スポーツの後のビール。良いね~。

Returned by 不良主婦 #-|URL|
【2006/10/11 17:58】[ 編集 ]

やっぱり発泡酒よりビールですよね!
最近、ビールの味を忘れてしまいそうです。

デンキブランも飲んでみようと思います。(ちょっと贅沢)

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/10/11 18:46】[ 編集 ]

いつも家で発泡酒飲んでいてる、それはそれでおいしいのです。
で、外へ飲みに行って出てきた生ビールの旨いことっ!
何倍ものおいしさを感じます。
これって、めちゃくちゃお得だと思いませんか~?
幸せや~~♪

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2006/10/11 21:36】[ 編集 ]

我が家は私が飲まない分ビールを毎晩飲んでいます。
区別がつかなくて発泡酒を買ってしまう時もありますが
それはそれで普通に呑んでいますのでそのうち間違った振りして
毎日発泡酒にしてもらおうかな?

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/10/11 22:55】[ 編集 ]

業者が缶を圧縮機にかける際に、潰れている缶があるとコンパクト
なブロック状になりにくいってTVか何かで聞いたことがあります。
でも、ゴミ置き場は缶の山になりますよね。
我が家は第三のビールです。

マイクロソフト社の従業員の多くは、iPodを持っているらしいですよ。

Returned by マスター(治療中) #-|URL|
【2006/10/11 23:38】[ 編集 ]

不良主婦さんへ

昔は毎晩のようにビールを呑んでいたのですが、
最近ではビールも発泡酒もほとんど口にすることがありません。
お酒の好みが変わったようです。
ただし、やはりスポーツの後のビールだけは格別ですね。
ビールを旨く呑むためにスポーツやっているようなもんです(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/10/12 11:47】[ 編集 ]

ラビットさんへ

やはりビールは旨いですね。
けれども発泡酒を呑んでいても
代用品を我慢して飲まされているという気にもなりません。
最近の発泡酒はそれなりにおいしくなっているのでしょうね。

デンキブラン、見つかりましたか?
それとも神谷バーへ?

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/10/12 11:58】[ 編集 ]

さっちさんへ

そうなんですよね。
久々にビールを呑むと本当に旨いと感じますよね。
これも発泡酒のおかげ?(笑)

この間、チェーンの居酒屋でパーティーをやったときに
呑み放題で出てきたのはなんと発泡酒でした。
どうやら業務向けのサーバー取り付け用発泡酒もあるようです。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/10/12 11:59】[ 編集 ]

ともちゃんへ

ビール会社の家庭でも発泡酒だというのに
なんと、ともちゃんのお宅は毎日ビールですか!
贅沢なおうちですね(笑)。

缶のまま食卓に乗せているのであれば、
旦那様もきっと分かっていて呑んでいると思いますよ。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/10/12 12:10】[ 編集 ]

マスターさんへ

なるほど、缶をつぶさずに出せとはそういう理由があったのですね。
おとなしく従うことにします(笑)。

>マイクロソフト社の従業員の多くは、iPodを持っているらしいですよ。
でしょうね!(爆)
トヨタの人も、ホンダやスズキのバイクに乗っているのではないでしょうか。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/10/12 12:13】[ 編集 ]

ビールは美味しく頂けましたか?

Returned by 不良主婦 #-|URL|
【2006/10/13 09:07】[ 編集 ]

不良主婦さんへ

ビール呑む気満々だったのですがね。
フットサル中から水分補給に気を使って
ハイポトニック飲料をこまめに摂っていたら、
終わった後にあまり水気のものは飲みたくない気分になってしまいました。
故にいつも通りいきなり焼酎ということに相成りました(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/10/13 11:14】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/117-a4067f24

