title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

いきなり尾籠な話で恐縮であるが、日本のトイレはつくづく贅沢だと思う。温水シャワーにビデ、乾燥機能、便座ヒーター、フタの自動開閉など、まさに至れり、尽くせり、機能てんこ盛り、である。世界でもこんなにトイレにこだわる国民も珍しいのではないだろうか。来日したマドンナが、ホテルで便座に座った際にそれが温かいことにえらく感動したというのは有名な話である。たかだか、便座ヒーターでだ。それぐらい彼我のトイレ事情には差があるようだ。

その世界の最先端を行く日本のトイレに、またしても新機能が付加されたようである。男性の小用時に、なんと“目標”が点灯するというものだ。何でも、小用時に便座を上げると、便器内に緑色の光が照射され、飛び散りの少ない“狙いどころ”を示すことで、使用時の汚れを軽減するということらしい。

う~ん。目標があるだけで、果たして飛び散りが軽減できるのだろうか。射撃にも的はある。だからと言って、誰が撃っても当たるというものではない。当然である。肝心なのは“腕”だ。的じゃない。アームのようなものが出てきて、ナニを支え、狙いを定めてくれるというなら話は別だが、そもそもそんなもの欲しくもない。これまで、さまざまな機能を付加することで進化を遂げてきた日本のトイレだが、これは明らかに無用の長物。と言うか、機能として成り立っていないと思うのだが…。

もちろん、ある人にとって無用であっても、ある人にとっては必要ということもあるだろう。何しろこの便座、希望小売価格が135,450円というから、ステータスとして見せびらかせたいという御仁には有用なアイテムになるかもしれない。そんなことより、俺としては何とかしてライターを無用の長物にしたい。…って、見事に失敗しているし、俺の禁煙。



Feeded by morning star
【2006/09/22 19:19 】 Diary | コメント(8) | トラックバック(0) |

いいじゃないですか~的を狙う楽しみが、こんなところにもあるなんて!
女子には、到底無理なおはなし・・・チッ!
何かの番組で見ましたが、男子小用の便器に、虫の絵を描いておくと、男子諸君はその虫に当てようと、ナニの角度を調節し、当たるも当たらぬも、とにかくその的を目指して放出されますもので、飛び散りが少なく、トイレ掃除が楽になったと・・・
なんと楽しいお話ではありませんか!
うらやますぃ~限りなり・・・

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2006/09/22 23:45】[ 編集 ]

最近ではホテルもですがデパートも便座が暖かく感心する事があります。勘違いして勢いよく座って悲鳴を上げそうになる冷たいトイレもありますが。
男子のトイレ私も虫のシールの実験見ました。
みなさんいい感じでした。
アーム・・・。(笑)
カップ付きホースはどうでしょう・・・。検尿みたいですね。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/09/23 08:39】[ 編集 ]

これテレビでみました。
小学生はテントウムシで、あと、「777」、「◎」があるみたいで、さらにおしっこの熱で色が変わるものも発売するといっていました。
確かに外に飛び散らないようになったようですが、いろいろなことが商売としてなりたつんだな~と思いました。

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/09/23 21:26】[ 編集 ]

そんな面白いものがあったなんて。
我が家の長男に欲しいです。なにせ散弾銃みたいですから。
私はいつの頃かから座りションです。
汚さないので家内からも怒られません。
男子用の小便器のシールくらいならあまりお金かからなそうで、
普及するかも知れませんね。

Returned by マスター(治療中) #-|URL|
【2006/09/23 23:06】[ 編集 ]

さっちさんへ

おっ、やっぱり的があると命中率が上がるのですか。
気に入らない奴の顔とかが的になっていると、
命中率が飛躍的にUPしたりして(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/25 12:40】[ 編集 ]

ともちゃんへ

的の効果大ですね。
となるとまったくの無用の長物と言うわけではなさそうですね。
カップつきホース…、ご遠慮させていただきます(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/25 12:41】[ 編集 ]

ラビットさんへ

温度で色が変わるものまで!
そのうちに的に当てると、糖や尿酸値などが計れるような
健康管理「的」まで登場しかねないですね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/25 12:44】[ 編集 ]

マスターさんへ

男性の座りション増えているようですね。
その昔、TOTOでは女性用の立ちション便器も製造していたそうです。
小用のときの時間短縮のために
主に工場などで導入されていたそうです。
女性の小用は意外と時間がかかるものなんですね。
行楽地や高速道路のICの女性便所が混むのもよく分かります。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/25 12:48】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/110-91d70024

