title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

少年サッカーの保護者会会長さんから携帯にメールが入った。今度の大会の案内状が届いていないかとの問い合わせだった。代表のところへ届くことになっているとのこと。いやぁ、来てないはず…。と思いつつ、家に電話をかける。そういえばテーブルの隅にたくさんのDMを積み上げたままにしておいて、ここ数日それらに眼を通していないが、まさかその中に…。

家人にDMを確認してもらう。なんとぉ!!!来てたッ。しかも、参加料の振込み期限が、今日の15時。あ、過ぎている…!あわてて大会運営事務局に電話をかける。これでチームが出場できないことになったら、大変なことである。子供たち、保護者、コーチの皆になんと言って謝ればいいのか…。

事情を話すと、幸いにも週明けの入金でも大丈夫との返事が。はぁ~~~。とりあえず、会長さんに不手際をわび、週明けでも大丈夫であることを伝え、入金をお願いする。危うくやってしまうところだった。というか、やっちゃったわけだが、何とかなった。

昨今、家に送られてくる郵便物で本当に必要なものなど、それこそほんの数えるほどしかない。大量に送りつけられるDMのせいで肝心なものを見過ごしてしまうと、今回のようなことになる。昔は、家に届けられる郵便物で必要のないものなどなかったような気がするのだが…。



Feeded by morning star
【2006/09/08 19:17 】 Kids & Kids' Football | コメント(8) | トラックバック(0) |

よかったですね~!
ダイレクトメールほんとどこで調べているのか?いろいろなところからきます。
この間、墓地買いませんか?のDMがきていました。まだ先だし、先祖代々の墓地があるよって言いたかったです。住所は多少間違っていましたがちゃんとくるのはさすが日本の郵便局ですね!?

Returned by ラビット #-|URL|
【2006/09/08 20:29】[ 編集 ]

DMの中に大事な手紙が埋もれていたなんて、すごい量なんでしょうね。そのままゴミ箱ですか?
うちに来るDMはいつも同じで見なくても大体分かります。
でも、住所とか名前とか書いてあるのでのそのまま捨てたくないので、その部分だけシュレッダー(手回し)します。
結局全部目を通すことになりますね。

Returned by マスター #-|URL|
【2006/09/08 21:27】[ 編集 ]

昔は・・・
ほんと、そうです。こんなにもワケわからんDMが届くようになったのは、いつ頃からでしょうねぇ・・・
Eメールでも似たことが起きます。
「あたしはオンナですから~~!!」といくら叫んでも届き続ける、甘美なる世界へのお誘い・・・
山ほどくるそんなメールをサクサクと削除していると、いつの間にか大事なメールも消してしまったことがあります。
えらいこっちゃ!とゴミ箱を大捜索したことがありました。
ほんまに、要らんモンは、送らんといてください!って大声で訴えたい、あたくしでございます。

Returned by さっち #2Q1Nccu2|URL|
【2006/09/08 22:23】[ 編集 ]

我が家も以前DMだけだと思ったら大事なものが紛れている事がありました。気が付かずに紛失?夫のものだともう大騒ぎです。
何でもかんでも郵便物は夫の部屋に運ぶ事にしています。
後は野となれ山となれ。

あのヒヤッと感。嫌ですね。でも間に合ってよかったです。

Returned by ともちゃん #-|URL|
【2006/09/09 20:10】[ 編集 ]

ラビットさんへ

その昔、うちのばあさまの家など
番地など書いてなくても郵便物が届きました。
しかし、モノがDMとなると
住所が少々違っていても届いてしまうのは、
ありがたくないですね。

このフォントだと「墓地」が「基地」に見えて、
一瞬ビックリしました(笑)。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/11 11:06】[ 編集 ]

マスターさんへ

DMはすごい量ということはないのですが、
見るのを後回しにしてしまうので、
こういうことが起こりかねません。
今回の場合は、大会の協賛企業のロゴの入った封筒で届いたので、
ついその手の郵便物だと思ってほったらかしにしてしまいました…。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/11 11:12】[ 編集 ]

さっちさんへ

そうですよね。最近ではメールの方がやっかいかも。

一時期ものすごい量の迷惑メールが送りつけられていて、
相手にせずにほったらかしにしておいたら、
少年サッカーのコーチ仲間から
「いくらメールしてもお返事がないのですが…」と
電話をいただいたことがあります。

メールの場合はDMに比べて
伝達コストがただに近いぐらい安いので
あの手の「誘惑」メールは後を絶たないようですね。
1万件発信して1件でもひっかかればも儲けもの、
といった感じなのでしょう。
私のところに1万回メールしても1回もひっかからないと思うのですが、
そういう確率ではないんですよね。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/11 11:22】[ 編集 ]

ともちゃんへ

うちも郵便物のチェックは私任せになっています。
その私がずぼらだからこういうことが起きるのですが…(笑)。
これまでに「はい、これいらないからシュレッダーにかけといて」と
中も見ずに処分を頼んだ郵便物の中に
大変重要なものが何通か紛れ込んでいたのではないかと
今さらながら心配になっています。

Returned by morning star #VizADBpE|URL|
【2006/09/11 11:28】[ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://killerpass.blog56.fc2.com/tb.php/102-bf66e279

