title:オヤジからのキラーパス



Feeded by morning star
【--/--/-- --:-- 】 スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |

ロンドン五輪のサッカー競技で、男女の日本代表がともに準決勝を戦った。いずれも相手に押し込まれる苦しい戦いだったが、女子はフランスを相手に見事に勝ち切り、男子はメキシコに逆転負けを喫した。25本のシュートを打たれながら、たった6本のシュートのうち4本を枠内に飛ばし、2点を入れた女子に対し、男子は先制しながら、セットプレイと権田の凡ミスから失点を重ねた。これまでW杯優勝をはじめ、幾多の修羅場をくぐってきた女子と、世代別の世界大会への出場を逃し、谷間の世代と呼ばれた男子。コンディション的にも、戦術的にも相手に圧倒される、同じような苦しい戦いだったが、その辺の経験の差が勝敗を分けたといえるかもしれない。女子のしたたかさと男子の拙さが如実に出た男女の準決勝だった。

次の試合は、女子はアメリカとの決勝戦、男子は韓国との3位決定戦となった。ともに宿敵ともいえる因縁のライバルとの対戦である。どちらも簡単にはいかない試合となるはずだ。それぞれがどのような戦いを見せるか非常に楽しみである。



昨日は、女子レスリングで2つの金を獲得した。それにしても…。ユニホームの胸に描かれたトラのイラストには、ドン引きしてしまった。寒すぎる。いったい誰の発案なんだろう?すごいセンスである。




Feeded by morning star
【2012/08/09 11:11 】 Sports | コメント(2) | トラックバック(0) |

